お問い合わせ
商品やご購入方法などについてのご不明な点は「お問い合わせフォーム」にてお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら。
なお、よくあるお問い合わせについての回答を以下にまとめております。
当店にお問い合わせを頂く前に、まずこちらをご覧いただくことをお勧めいたします。
よくあるお問い合わせ(目次)
■商品や在庫状況について
- Q.在庫切れの商品はいつ入荷しますか?
- Q.アウトレットの商品を購入したいのですが、在庫はありますか?
- Q.イベント会場で見た商品が欲しいのですが、オンラインショップで注文できますか?
- Q.商品への名入れはできますか?
- Q.椅子の座面高を変更してもらえますか?
- Q.趣味で木工をしています。この商品の作り方を教えてください!
■ご注文〜お支払い・配送について
- Q.注文したのにお店からのメールが届きません。
- Q.送料はいくらかかりますか?
- Q.注文をキャンセルできますか?
- Q.クレジットカードや電子マネーでの支払いはできますか?
- Q.領収証はもらえますか?
- Q.商品が急ぎで必要です。すぐに発送してもらえますか?
- Q.受注製作の商品は注文後どれぐらいで届きますか?
■ギフト等について
■オーダーメイドついて
■返品・交換について
■ご購入後の商品の修理・お手入れについて
■その他
よくあるお問い合わせ(回答一覧)
■商品や在庫状況について
- Q.在庫切れの商品はいつ入荷しますか?
- A.商品により在庫補充の時期は異なります。お約束はできかねますが、できる限りご要望に沿えるように制作スケジュールを調整しておりますので、まずはお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。
- Q.アウトレットの商品を購入したいのですが、在庫はありますか?
- A.長期展示品、旧モデル、新ロット制作時に生じた検品基準外の商品などをその都度アウトレット商品としてご提供することがございます。アウトレット商品の在庫補充については決まっておりません。お取り置きや予約はできませんのであしからずご了承ください。
- Q.イベント会場で見た商品が欲しいのですが、オンラインショップで注文できますか?
- A.イベントへのご来場ありがとうございました。イベントにて出品した商品と同じものがオンラインショップにて見つからない、または在庫切れと表示されている場合でもご提供できる場合がございます。まずはお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
- Q.商品への名入れはできますか?
-
A.商品ページにて名入れ加工がオプション選択できるものはご注文時にご指定ください。
その他の商品についてもレーザー加工機による名入れが可能な場合がございます(有料)。まずはお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。
(名入れ加工には数日〜2週間ほどお時間をいただく場合がございます。ご依頼・ご相談はお早めにお願いいたします。) - Q.椅子の座面高を変更してもらえますか?
- A.スツール、ベビーチェアなど、商品にもよりますがサイズ変更が可能な場合もございます(別途加工料が必要な場合があります)。ご注文いただく前にお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
- Q.趣味で木工をしています。この商品の作り方を教えてください!
- A.木工は楽しいですね。興味をお持ちいただき嬉しいのですが、具体的な制作方法や加工方法などに関するご質問は原則受け付けておりません。でも、ご質問によっては思わずお答えしてしまうかもしれません。
■ご注文〜お支払い・配送について
- Q.注文したのにお店からのメールが届きません
-
A.ご注文後、数分以内に当店からの自動返信メールが届かない場合は以下の原因が考えられます。
・ご注文時に入力いただいたメールアドレスに誤りがある。
・パソコンから送信できない特殊なメールアドレス(Docomoなどの一部の携帯電話メールアドレス等)を入力した。
・ご利用されているメールサーバーの振り分け設定により info@tanucraft.net からのメールが受信拒否されている。
当店からのメールが届かない場合は、上記の項目を改めてご確認いただいたうえで、お問い合わせフォームからその旨をお知らせください。 - Q.送料はいくらかかりますか?
-
A.送料は梱包サイズ、配送先地域により決定いたします。
送料の詳細についてはお買いものガイドのページをご参照ください。 - Q.注文をキャンセルできますか?
- A.お支払い手続き、および商品の発送前であれば注文をキャンセルすることができます。メールにてお知らせください。
- Q.クレジットカードや電子マネーでの支払いはできますか?
-
A.クレジットカードでお支払いいただけます。電子マネーには対応しておりません。コンビニ決済、ペイパル決済はご利用いただけますので、そちらもご検討ください。
- Q.領収証はもらえますか?
- A.クレジットカード会社の明細、銀行振込みのお客様は銀行の発行する振込控をもって公的な領収証とさせていただいております。コンビニ決済の場合はコンビニ店舗にて発行される明細、代金引換のお客様の場合は商品お届け時に配送業者よりお渡しする領収証をもって公的な領収証とさせていただきます。
- Q.商品が急ぎで必要です。すぐに発送してもらえますか?
- A.できる限り迅速にお手元にお届けできるよう手配しておりますが、ご入金のタイミング等によりご希望に添えない場合もございます。特別な日の贈り物などはできる限り余裕をもってご注文をお願いいたします。
- Q.受注製作の商品は注文後どれぐらいで届きますか?
- A.2週間〜場合によっては数か月お待ちいただく場合もございます。ご注文時の混み具合、部品在庫の状況等により納期は大きく変動いたします。詳細な納期については個別にご案内しておりますので、まずはお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
■ギフト等について
- Q.ギフトラッピングはできますか?有料ですか?
-
A.ご要望がありましたらギフト用に包装いたします。ギフト用包装紙、リボン等は無料でお付けしております。ギフト用のボックスを使用する場合などには別途料金をいただいております。
ギフト包装をご要望の際はご注文時の備考欄にてその旨をお知らせください。併せて、どのような贈り物にされるのか(お誕生日、出産祝い、女の子(または男の子)の誕生祝い etc.)をお知らせください。 - Q.熨斗を付けてもらえますか?
- A.ご要望がありましたら無料にてお付けいたします(印刷されたものになります)。ご注文時の備考欄にてその旨をお知らせください。併せてお祝いの内容、贈られる方のお名前など、熨斗に記載する内容をお知らせください。
- Q.複数の商品をギフト用に詰め合わせできますか?
- A.はい、承ります。ご注文時の備考欄にてその旨をお知らせください。ギフト用のボックスなどを使用する場合は別途料金をいただく場合があります。
- Q.プレゼントする相手の住所あてに直接発送してもらえますか?
- A.ご注文者とは別に配送先を指定することが可能です。配送先にプレゼントする相手の方のご住所、お名前をご指定下さい。併せて、ご注文時の備考欄へギフト用であることを明記してください。
■オーダーメイドについて
- Q.オンラインショップには記載されていない品物なのですが、オーダーメイドできますか?
- A.はい。承っております。家具、小物家具、雑貨、ままごとキッチンなどなど、まずはお気軽にお問い合わせください。
- Q.予算が限られているのですが制作してもらえますか?
- A.ご予算の範囲で制作可能なプランをご提案・お見積もり致します。まずはお気軽にご相談ください。
- Q.発注後どれぐらいで完成しますか?
- A.納期は制作する品物によって大きく変動します。また、お客様のご要望をお伺いし、デザイン・設計に関してはお客様と綿密に連絡を取りながら一緒に制作を進めます。打ち合わせの進捗により納期が変動することもございます。
■返品・交換について
- Q.間違えて購入してしまいました。返品や交換はできますか?
- A.原則としてお客様のご都合による返品や交換は受け付けておりません。ご注文の際にはお間違えのないようにご注意ください。不良品等による返品交換については、お買い物ガイドの「返品・交換について」の項目をご覧ください。
- Q.商品にフシがあります。交換してもらえますか?
- A.素材の性質上、製品に節(フシ)が含まれる場合がございます。ただし職人の目は節穴ではありません。欠陥となるような節は避けて制作しています。木材のもつ個性としてその表情をお楽しみいただけるような節については、不良品ではありませんので返品や交換はご遠慮ください。
■ご購入後の商品の修理・お手入れについて
- Q.壊れてしまいました。修理をお願いできますか?
- A.はい、お引き受けいたします。ご使用中に破損してしまった場合など、お困りのことがございましたら遠慮なくご相談ください。修理費用につきましては状態を確認させていただいたうえで、改めてお見積もり差し上げます。
- Q.オイル仕上げの品物は自分で手入れできますか?
- A.お客様で気軽にお手入れをしていただくことが可能です。商品によってはお手入れの方法について説明書をお付けしておりますので、そちらを参考にしてください。お手入れについてご不明な点がありましたらお気軽にご相談ください。
- Q.ペーパーコードの椅子は汚れたら張り替えをお願いできますか?
- A.はい、承ります。必要であれば座面以外の部分についても検査とお手入れを行いますのでこの機会にご依頼ください。費用については改めてお見積もり差し上げます。
■その他
- Q.実店舗での販売はしていませんか?
- A.今現在TanuCraftの実店舗はございません。申し訳ございませんがオンラインショップにてお買い物をお楽しみください。
- Q.問い合わせをしたのに回答のメールが届きません。
-
A.お問い合わせフォームにてご質問を送信後、数分以内に当店からの自動返信メールが届かない場合は以下の原因が考えられます。
・ご注文時に入力いただいたメールアドレスに誤りがある。
・パソコンから送信できない特殊なメールアドレス(Docomoなどの一部の携帯電話メールアドレス等)を入力した。
・ご利用されているメールサーバーの振り分け設定により info@tanucraft.net からのメールが受信拒否されている。
上記の項目をご確認いただいたうえで、改めてお問い合わせフォームから送信をお願いいたします。 - Q.商品を大変気に入りました!ブログ、Facebookで紹介してもいいですか?
-
A.ありがとうございます。遠慮なくお客様のブログなど、SNSで当店の商品をご紹介くださいませ!
(当サイトからの画像の利用などについてご不明な点がありましたらお気軽にご相談ください。)
TanuCraftフェイスブックページへのいいね!、レビュー投稿などもお待ちしております。 - Q.初めての利用ですが・・・
-
A.ご安心ください。
『素敵な品物をありがとう!』『とっても可愛いです!』『顧客満足度No.1です!』など、沢山の有難いご感想を頂戴しているのが自慢です。
魅力ある作品造りに励んで参りますと同時に、より多くのお客様からの応援とご注文をお待ちしております!
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